有頂天家族の過ごした1年

 

 まどかマギカの映画初日でそわそわしっぱなしですが、ニコ生でアニメ「有頂天家族」の一挙放送がありました。

 

 

 春の回想に始まり、雨と雷神様、夏の納涼船、秋の紅葉狩り、冬至、年末の怒涛の“忘年会”まで、季節を感じさせるそれぞれのエピソードのあとに、新年初詣で、去年いろいろあったね、というほっこりとする終わり方。一気に見ると、よりいっそう、それらをあたかも実際に体験してきたかのように実感できて、しみじみと振り返ることができるのでした。

 ほどほどの栄光あれ!

 

 *

 

 このしみじみ感、ほんと、年末年始の年越しでまた見たいですね。

 

 *

そういえば、サントラも出ましたね。これも良かった。

 

これも曲名なんです?

セットリストみてるだけで盛り上がります。